2014-01-01から1年間の記事一覧

16ビートはやおがおくる2014年お気に入りアルバム16撰

師走のBPMが速すぎて更新のビートがもたってしまったよ!ああ!16ビートはやおです!!前置きはもういい!!今年の私的お気に入りCD16撰するよう!!ちなみに去年はこれね2013年個人的アルバム20撰 - 16beat Channel(キャラが定まってなくて20撰してるよ…)じ…

「Emulation! vol.2」感謝のビート

出っ歯の友達 「お前最近ハードスケジュールそうやけど大丈夫か?」はやお 「ハードな分だけ楽しいよ!!」出っ歯の友達 「お前最近ハードスケジュールそうやけど大丈夫か?」はやお 「だから大丈夫やって!!」出っ歯の友達 「お前最近ハードスケジュールそ…

《毎月16日更新》《第2ビート目》『魔窟FUKUOKAに潜む世界のザキというモンスターについて』

どうも16ビートはやおです。 16日にブログを毎回更新するというざっくりとしきった企画の第二回目です。きっと16日に更新できないので、 フライング16ビートという形で今更新しました。 何を書くか間口が広すぎるので、今後は共演したことある大好きなバンド…

《毎月16日更新》《第1ビート目》「闇アザラシ」

毎月16日になにかしらのブログを更新することにしました16ビートはやおです。(日付が10/15になっているのは御愛嬌)「継続は力なり」というし、よおし頑張るぞ!と思ったものの、何を書こうかってことですよ大事なのは。音楽のことを書いた方がいいのか、16ビ…

秋アザラシは嫁に食わすな

ぬおーーーまた日にちが空いてしまった!!はやおです!日々が過ぎるのはやすぎ!!振り返りますよ! 9/27はKnaveにて、オギノさんの企画、「ノオト」に出演させていただきました。オギノさん本人もさることながら、 お客さんも対バンの皆さんも、ライブハウ…

秋の日差しはアザラシの油断を誘う

やぁやぁ、アザラシだよ。気が付けば季節が秋感をゴリ押ししてて殴りたいね!!Emu sickSは相変わらずライブや色々奮闘しております。Death from above 1979の新譜に安心しているアザラシです。 今日のブログは御報告のみ。 そう、そういえば、Emuの音源OKER…

夏の日射しはアザラシの天敵 8/9〜8/16

夏だ!アザラシだ!!アザラシだ!!アザラシ!! 1年が16月まであったら良いのに!!!! 8月はまだ半ばですが、Emu sickSはがつがつライブで駆け抜けています。 ◆8/9 ボイソニック2014 思いのほかRTしていただいた前回のブログで紹介したこんぼいさん主催…

出演者がボイソニを(勝手に)盛り上げるのもありだと思っている。

こんにちは!Emu sickSでひたすらドラムを叩いている16ビートはやおです!!この度、8/9にボイソニにでることとなりました!嬉しい!!最近時間に余裕が出来たので、嬉しさ余ってボイソニについて(勝手に)色々書いてみたいと思います。 《ボイソニとは?》CL…

ANTENNA vs. GimmiRock(6/29)

今年度はDJの皆さんと縁があって、御一緒させていただく機会が多い。3か月前の僕「DJって何?怖い人?」昨日の僕「DJイベント楽しい!たのしい!」きっとDJの方も色々でピンキリあったりするんだろうけど、本当出会うDJの方々音楽が純粋に好きで、バンドが好…

戦ってきました(6/22天王寺Fireloop)

大人は怖い。広島でのライブの翌日、疲弊した僕らを天王寺で待ち受けていたのは愛と悪意に満ちた大人たちだった。「戦え!Emu sickS!」と題されたイベントタイトルは凄まじいものがあった。普段お世話になっている天王寺Fireloopの大人たちが半笑いで僕らを…

広島は亜空間でございました(6/21広島BANQUET)

この日は初めて広島に馳せ参じました。諸事情と災難が同時に降りかかって個人的にリハに参加できず、悔しい思いをした。リハに急いで向かっている途中、広島駅でタクシーをつかまえようとしましたが、試合に勝ってご満悦のカープファンの皆様に阻まれてつか…

SPECIAL ISSUE!!!! 6/14・6/15

いっつも書いてる適当に力の抜けたライブレポ。あの、いつもと違うところに書いてしまったの。多分、興奮しすぎてたんだね。ここから飛べます。しょうもない写真もいっぱい貼ってますので!ええ!SPECIAL ISSUE!!!! - sssuuummmiii's blog

妖怪手のひら返し

人間基本的に頑固だなと思うんですよ。 生きかたとか信念とかにケチつけられると腹がたつ。 年をとるにつれて経験も伴ってくるのでますます頑固になっていく。 だって自分が正しいと思っていることに文句つけられたら誰だって腹がたつでしょう。 僕も普段ヘ…

6/1 心斎橋FANJ

ありがとうございましたー!!!! 何だか逆に色々溢れすぎて書くことがないね。 レコ発大阪やったりました。 共演していただいた QLIP ヤーチャイカ タカハシヒョウリさん sukida dramas ありがとうございました。こんな場を用意していただいたFANJさんあり…

新宿Motion!!(2014.05.25)

うおー!初めて東京でライブさせていただきましたありがとーーーございまーーす!! (+シガレットケースの計5バンドでわいわいさせていただきました) 場をあたえていただいたこんぼいさん、新宿Motionさん、対バンの皆様、見ていただいたみなさま、本当にあ…

bone machine

5/10は、奈良生駒Rheb Gateでライブでした。bone machineが復活!!!バンドって、活動休止や解散が星の数ほど多いのに、復活って異常なほど少ない!!そんな復活企画に、Emu sickSがお呼ばれするなんて!!!!しし、しかも、bone machineの前の出番なんて…

DJイベントって楽しいなぁ! ANTENNAのみなさんって楽しいなぁ! DJイベントって楽しいなぁ! ANTENNAのみなさんって楽しいなぁ!! ライブって楽しいなぁ! DJイベントって楽しいなぁ!!! 対バンの皆さん楽しいなぁ!!!! 終始こんな感じでした。5/5のF…

ダンスフォーエバー!!!(4/26地下一階)

そんなこんなで僕です。 この前はFunny Funk Fishの企画にお呼ばれしてきました。以前から何度も対バンさせていただいていたのですが、仲良くなるのに時間がかかっていたバンドさんです(単に僕のコミュ力の低さが原因) 今ではとってもフランクに、彼らの包容…

ラゴスのような生活

Lambdaでサポート叩かせてもらってます。それでも16ビートはやおです。良い経験を積ませてもらっています。まるでロンダルキアの洞窟のようです。 最近、良い方向にふっきれてきています。なんというか、振る舞いみたいな面で。 これはとても良いことなので…

MGMT〜

◆2014/4/5(土) 心斎橋twice cafe ANTENNA ch.5×こんぼい 【CONTENNA】 OPEN / START 16:30 TICKET:\1,500/高校生以下 \1,000 *共に1D込 [Act] 凍死トナカイ Emu sickS The Stone That Burns 【DJ】 ANTENNA AZ(onion night!) こんな感じのイベントに…

劇画

やぁやぁ。僕です。藤子・F・不二雄全集をちょくちょく集めているのですが、 なかでもSF・異色短編集は僕の中でぐっとくるものが多いですな。人間っていう生き物自体がとてつもないほどの中二設定なのを浮き彫りにさせてくれるのが良いよね。あの有名な「劇…

なんと “OKEREKE”が おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげますか?

はい、というわけで。 Emu sickS、“OKEREKE”本日よりリリースします。(めでたい!!めでたいぞ!!) 1000円です。 8曲入りです。 最高です。 (自分的には特売日の豚バラ肉100gよりお得な自信がある) ディスクユニオンとライブ会場で買えます。 diskunionホー…

3/1と3/2のライブ

奇人ドラマーに分類されつつあります僕です。マトリックスの映画に出てきたオクトパス博士みたいなもんでしょう。 ちがう、スパイダーマンだった。 3/1は天王寺Fireloopで、Lambdaの「点景」レコ発を祝い、祟り、憂い、羨望と期待と入り混じる感情を押し殺すこ…

2/15、2/16のライブ

二日連続、ライブしてきましたよう。 二日とも良い日でしたね!!◆2/15 心斎橋AtlantiQsソフライトさんにお呼ばれしてライブしてきました。 がっつりとしたバンド形式でソフライトをみたことがなかったので、凄く斬新。 あんなにしっかりポップをしているバ…

2/11 生駒RhebGate

奈良の奈良感は凄い。Emu sickS、初めて奈良でライブをさせていただきました。生駒RhebGateは楽しいところだね! ブッカーとして就任したヨコデさん、おめでとうございます!そしてこれからも宜しくお願いします!本当、大阪から見て隣の県に移動しただけな…

エルシャダイ

最近毎日こんな顔だわ。

1月速すぎて文句言いたい。

オバQ、ドラえもん、キテレツ大百科を集め出して困窮に陥ってる者です。 2/1は天王寺Fireloopでライブしてきましたよ!The Minx and Misanthropeのみなさま本当にありがとうございました。何だか、新しい出会いも沢山あって、個人的にも大きな収穫がありまし…

はやおの浸透

こんにちはこんばんは。僕です。16ビートはやおです。 18日はFireloopでライブ!1.Boy meets Girl 2.Disappear 3.New York City Night 4.ジングル 5.もう一度 6.Black Out なんだか、知り合いのバンドや、初見のお客さんや、久しぶりに会う人沢山が入り混じ…

師走はにげだした

どうも。最近背伸びはだめだなぁとよく思う次第です。 結局身の丈にあったことしかできないね。 今年に入って呪怨を5回は観ました。 水曜どうでしょう班が製作したホラードラマ「R-14」は3回みました。 なんかよくわからん心霊番組も何回も観ました。 去年は…

風通しの良い年

あけましたね。明けましたね。僕は、今、時間に追われています。これを乗り越えたら、楽しむんだ。去年は沢山知り合いが増えて、人との繋がりもできて、とても良い年でした。今年はもう目の前にリリースも控えてます。沢山の人に支えられて、感謝しながら、…