出演者がボイソニを(勝手に)盛り上げるのもありだと思っている。


こんにちは!Emu sickSでひたすらドラムを叩いている16ビートはやおです!!

この度、8/9にボイソニにでることとなりました!嬉しい!!

最近時間に余裕が出来たので、嬉しさ余ってボイソニについて(勝手に)色々書いてみたいと思います。




《ボイソニとは?》

CLAPPER、Pangea、FANJ twiceの三会場で開催されるサーキットイベント。
開催日は2014年、8月9日。正しくはVoysonic。
チケット代はドリンク代込の3,000円。


主催者は「こんぼい」さんという方です。
心斎橋FANJの店長さんです。
ベースを弾く時はメガネを外してキッとなります。







イベントにかんする画像はこんな感じ[第二段出演者発表時のもの]


そして、O.Aを除く全出演者を含めたタイムテーブルはこちら!!



(ちなみに!!2012年と2013年はこんな感じだったらしいです!)


2012年
(「ボイソニ 2012」で検索したら、キュウソネコカミのセイヤさんが書いたと思われる画像が出てきたのでそれを拝借しています)


2013年






バラエティに富んでて面白いですね!


ここでもう一度、今年のボイソニのタイムテーブルをご覧ください。





全出演者を紹介してみようという無謀なチャレンジをしてみたいと思います。


ま!ず!は!

各バンドの主な活動地をまとめてみましたよ。


結局日本中でライブしている方も多くて、あんまり参考にならないかもだけど!!
一応、ね!
正直、大阪・京都・兵庫のバンドはひとまとめにすべきだったと後悔している!
あんまり良く分からん!!

とにもかくにも、こんな色んな所から色んなバンドがやってくる。
そしてチケット代が3,000円って超お得だと思うの。


各バンド紹介してみるね!!!!
きっとこんぼいさんが紹介した方が的を射た内容になるんだろうけど。
まだ観たこともない方もいてるし、失礼にあたらなければいいんだけど、
別角度の紹介があってもいいかなーって。観てないゆえの期待とかも含めて。
どんなバンドかっていうよりも、どんな感じで僕がそのバンドを捉えているかっていう内容になっちゃうけどね。
あくまでも僕の独断と偏見で書いてるだけだから、真に受けちゃダメだよ!!








・LINE wanna be Anchors [出演:Pangea 13:15〜]

FC2ホームページ - 無料ホームページスペース

略称「ライワナ」。
一度対バンさせていただいたこともある。
いわゆるギターロック、オルタナティブなんかに分類されるんだろうけど、
他に無い渋さや艶があるなぁと思いながら見てた気が。



・tayuta [出演:FANJ twice 13:30〜]

tayuta official website

2回くらい観たことがあります。
FANJ twiceでも観たことがあって、かなりtwiceと合う。
最近残響shop labelからリリースが決まってすげー!ってなってました僕。
ポストロックを剛健なリズム隊に乗せて演奏してくれます。


そこに鳴る [出演:CLAPPER 14:00〜]

http://sound.jp/sokoni/

この前のそこに鳴る企画に凄く行きたいと思ってたんだけど、
結局は行けなくて悔しい思いをした(Rolo Tomassiと共演してていきた過ぎた)
男女混成ボーカルが上手くからんでで格好良い。


・ROLLICKSOME SCHEME [出演:Pangea 14:15〜]

ROLLICKSOME SCHEME

"痛々しい、けど、心地善い"をコンセプトに活動するROLLI­CKSOME SCHEME
完全に初めましてなので、PVを見た印象でしか書けないのだけど、
ちゃんと曲を丸一本通してみて際立つ爆発力の凄さ。
サビ入る瞬間をライブで見て鳥肌立たせたい。



・urema [出演:FANJ twice 14:30〜]

http://urema.web.fc2.com/

数年前に一度対バンさせていただいたことがある。
その時の感想は「強い」だったんだよね、何でだろう。
今PVをみると、楽曲のこだわりを前以上に感じる。
これが「強い」に繋がってたんだろうか。



・Emu sickS [出演:CLAPPER 15:00〜]

Emu sickS - Official Website

僕らです。最近のダンスロックバンドを同じダンスロックで逆撫でしたい。
ナードマグネット須田さんに「浪速のBloc Party」という異名を授かって今に至る。
ちゃらい四つ打ちをぶっ飛ばしたい!!




・MAGI SCENE [出演:Pangea 15:15〜]

MAGISCENE

こちらもFANJでは名前をよくみかけるものの、
まだお見受けすることが出来ていないバンド。
徐々に沸騰していくようなしなやかなライブをみせてくれそうでとても楽しみ。
ライブ一本の熱量の上がり方とかを感じながら見たいよね。




・ナードマグネット [出演:FANJ twice 15:30〜]

ナードマグネット Official Site

関西パワーポップの雄から日本パワーポップの雄になりつつあるナードマグネット!
ライブは何度も拝見させていただいていますが、最近感じるのは芯の強さ。
どこでみても良いアクト決めてくれるのは、バンドの地力そのもの。


Half moon spiral [出演:CLAPPER 16:00〜]

Half moon spiral

閃光ライオット2012で準グランプリに輝いてたよね。
まだお若いということですが、抒情的な感じが伝わるのが堪らない。


ヨモギイチヨウ [出演:Pangea 16:15〜]

ヨモギイチヨウ official site

編成やドラムのフレーズもあって、勝手にblood red shoesを感じてたりしています。
確か他のサーキットイベントで御一緒したことがあったはず。
DJイベントでもこの「ヨガリ」がかかることも多々あって、ずっと気になっています。




・the cibo [出演:FANJ twice 16:30〜]

the cibo official website

実はFANJにthe ciboが初めてライブするって日に偶然観たことがある。
そして、たまたまFANJ二回目ライブの時も観たことがある。
最初はギタボの方にずっと目が行ってたんだけど、二回目見たときに恰好良さにはっとした。




・カナタ [出演:CLAPPER 17:00〜]

カナタ

広島のバンドというだけで期待が異常に膨らんでしまうのですが、
PVみても分かる通り、この攻撃な感じは大阪でも
受けるような気がします。
ボイソニでの広島勢の勢いを見逃すなかれ!




・O'VALENCIA! [出演:Pangea 17:15〜]

エステサロンで受けられる痩身エステで美しいボディラインを目指す

USインディーの影響を受けたサウンドがもろ好み。
北欧バンド的な美しさも感じたりと、
なんだか魅かれる要素が満載なんですが。



・浮遊スル猫 [出演:FANJ twice 17:30〜]

fuyuneko.com - このウェブサイトは販売用です! - チケット リリース スプリング ツアー リソースおよび情報

下記で紹介している硝子越しの暴走然り、
面白いガールズバンドが多いなーと最近思うわけです。
きっとここ10年位の日本におけるガールズバンドの活動の蓄積が、
こういうかっこ良いバンドを生み出す要因になっているんだろうか。



・硝子越しの暴走 [出演:CLAPPER 18:00〜]

http://garasugoshinobousou.flavors.me/

このまえuのリズム企画の時に観ました。
最近「女の子だからって甘く見るんじゃねえよ」的な硬派なガールズバンドが多くなって
個人的にはスカッとするのでとても嬉しいのですが、
その最先端に間違いなくいると思います。




・mol-74 [出演:Pangea 18:15〜]

http://www.mol-74.com/top.html

モルカルマイナスナナジュウヨン。モルカルマイナスナナジュウヨン。
何のイベントかは覚えていないのですが、一度見た記憶が。
静かにゆらゆら燃えている印象を持っています。
情景が浮かぶって素敵ですよね。




・ウサギバニーボーイ [出演:FANJ twice 18:30〜]

広島インディーズバンド「ウサギバニーボーイ」

もう逆にどう紹介すればいいんだろう(笑)
去年から縁があって何度もお世話になっています。
広島の宝。奇天烈ロック。
僕が来年から大阪で一人暮らしを始めたら、泊まりに来て下さい。
ウサギ大阪支部


・craft rhythm temple [出演:CLAPPER 19:00〜]

craft rhythm temple オフィシャルウェブサイト

中小バンドの星!!!!クラフト兄さん!
都会派ステキロックを標榜しておりますが、
事実そうだなぁ、と頷かされる演奏の良さ。
あと、バンドとして尊敬するところも多々。





・日向文 [出演:Pangea 19:15〜]

札幌在住ということですが、
大阪・東京でかなり精力的に活動しているご様子。
ツイッターで名前を聞く機会が多いです。
弾き語りって、やっぱり直に心にくる感じや歌詞が直接迫ってくる感じがとても好きです。



・Lop Abuse on Somebody [出演:FANJ twice 19:30〜]

Lop Abuse On Somebody Official Web Site

最近Shangri−laで観たんだけど、感情の発露の仕方がステキ。
インストだと、余計にそういう部分が直に伝わる気がして、ひきこまれたなぁ。
最近、新譜出しました。名盤。
この日、彼らは解散する。



・THE ハブ人間 [出演:CLAPPER 20:00〜]

3markets[ ]top

from 3markets(株)。
こちらもよく大阪でも名前をおみかけします。
えぐる感じの歌詞が刺さるなぁ。
良い温度の空気になるんだろうなぁと勝手に想像したり。


・deid [出演:Pangea 20:15〜]

deid

こういう確実にメロを積み重ねる曲を作れるバンドは本当格好良い。
ちゃんと入り込めるし、詩情豊かなバンドって
意外と数少ないと思うんです。


・The Sound's Pierrer [出演:FANJ twice 20:30〜]

http://the-s-pierrer.sub.jp/

最近のりまくってる誰もが認めるFANJの看板バンド。
凄いんですよ、ライブ。
昔に一回見て、最近もう一回見たら、完全に化けてて、
ああ、これは納得だ…!ってなっていました。


・「少女Aの考察、」 [出演:CLAPPER 21:00〜]

「少女Aの考察、」

先日のFIZZ企画で初めてお見受けしました。
「独自の世界観」なんてありふれた言葉で表現したくない。
なんだか、ライブを見てる側も緊張します。
息をのむ瞬間が多い。



・sukida dramas [出演:Pangea 21:15〜]

http://sukidadramas.com/jp/sukidadramas.com.html


6月に共演させていただきました。
僕は勝手にVampire weekendっぽさを感じたりしていましたが、
パワフルに笑顔をかっさらってしまうライブは圧巻です。
最近赤い公園と共演したりミニアルバムを発表したりと精力的。


・ポッグカウチナゲット [出演:FANJ twice 21:30〜]

ポッグカウチナゲット


去年の3月に共演させていただいて、
そのエモすぎるライブに卒倒しそうになりました。
(MCは人懐っこい(笑))
ポストロックなのに暖かさを感じる不思議なライブです。












そんな感じなのさ!!

とってもとっても楽しみなんだね!!

三会場のURLも貼っつけておくね!場所は自分で調べてみてね(投げやり)。

||||| CLAPPER WEB SITE |||||
americamura FANJ twice
Live House Pangea | ライブハウスパンゲア

三つとも徒歩1分くらいなので移動も楽々!
特にクラッパーとパンゲアは同じ建物なので移動時間はゼロに等しい。


あと、Twice cafe(FANJ Twiceの真上)でも弾き語りイベントやるとか。
7月12日に心斎橋FANJにてボイソニ出演者紹介あるとか。





それで!

チケットの購入は、

各バンド手売りチケット

もしくは

ローソンチケット(Lコード:51413)での購入になります。

ちなみに、Emu sickSはこのボイソニまでライブがありません!

つまり!!

手売りチケットをライブ会場で販売できない!

なので!!

チケットデリバリーサービスをはじめました!

システムはふわっとしてます。

チケットの購入を希望される方は、メンバーにコンタクトを取ってください(本ブログでも可)。

すると、メンバーがうざくならない程度にコミュニケーションを取ってきます。

その中でどこで、いつ、どのようにお渡しするか決めていく感じです。

一人一人にあったお渡しを心がけます。靴下も清潔感のあるものを履きます。

チケット代は

3,000円です。







最後に。

8/9のボイソニ当日、

僕が全力で楽しんでいると思います。

そんな僕に「缶バッジ下さい!」と声をかけてみましょう。

Emu sickSが送るボイソニ限定16ビート缶バッジをプレゼントします。

無くなり次第終了ですが、無くならなかったら悲しみます。

当日どんな格好で見に来ているかは、またツイッターとかであげたりしますね。

一応、僕のツイッターのアカウントは「ssssuuummi」です。

変なことしか呟いていませんが、

フォローされると喜びます。






ここまで書いてきて、

あれ、ボイソニの中で、Emu sickSってわりとジャンル的に被りがないと思っていたりするので、

はしやすめ程度でもいいので、見に来てくれると嬉しいです。

もちろん少し被っているMAGI SCENEも良いライブしてくれるに違いないけどね!!

楽しみ!


ま、そんな感じです。

では、8/9、楽しみましょう!!

うおーーーーーーーーーー!!!!!!