16日坊主

ブログを最近書いていないですね…。 16ビートはやおです。まとまった文章を書くことが少なくなって、日々のツイートで少しずつガス抜きをしているというか。 しかしながら、日々が過ぎていくのがはやい。恐ろしいほどに。 ここ最近は、「もっとなんとかしな…

刻んでたら春になっていた

やあああああああもう春じゃあああああないか!!!!!!全然ブログ更新できてないじゃないか!!!忙しかったのは確かだけれど、更新はしたかったぞ!Emu sickSは、何だか色々加速度的に進んでおります!! [めでたいこと]■タワレコあべのHoop店にて『ボ…

Emu sickSの音源を、振り返る

こんにちは!2016年いかがお過ごしでしょうか!!! 16ビートはやおです!!!寒波のビートですね!!あの、最近、時間の経過を感じる機会が多くて、 僕が16ビートを叩いている間にも時は過ぎ、 皆の生活は周り流れて流転して、 久々に会うと、変わっていた…

恐怖映像「LOGOS」

こんばんは。 新年早々体調を崩しまくり、病床に伏せるのもはやい16ビートはやおです。 おみくじは凶だし、ブログ半分くらい書いたところで全部消えたし、 2016年最高の幕開けじゃないか!!!!立ち向かってやる! ご報告を。Emu sickSの他に、The biensと…

新年のビート!1月16日は企画のびーと!

いくビートくるビート!2016年は駆け巡りに駆け巡ります! 16ビートはやおです!みなさま!元気ですか!Emu sickSを2016年もどうか宜しくお願い致します。 2016年は本当にEmu sickS、これまで以上にやる気が満々です。 体をボロ布にしてでも、挑戦していくぞ…

アザラシの季節

お久しぶりです。 アザラシ愛好家のみなさまお元気ですか。 blogを放置しておりましたが、復活しました。 ぼちぼち書いていこうと思っております。アザラシのこととか。 昨日はEmu sickS、わいわいレコーディングをしておりました。 (どうでもいいけど「わ…

変なドラム

夏ももう中盤から後半へ! 夏は海よりも祭りよりも16ビート三昧であります16ビートはやおです。自分が着々と奇人ドラマーに分類されているので、 僕が好きなドラマーの先輩とか、 なんだかシュールな状況でドラムを叩いている状況とか、 ドラム自体が変なも…

ボイソニック2015!! 出演者をまとめてみる出演者がいたっていいじゃない!

年明けたね! 雪だね! 寒さも和らいできたね! お花見だ! 梅雨だ! 梅雨明けた!夏だ! ボイソニだ!!!!! 2016へ!!!今年も折り返して少し、あっという間に夏!アザラシの大敵である夏!ボイソニの季節!!「そもそもボイソニって何だ?」と思ってい…

16ビートアザラシコンピ

Emu sickS、無料コンピレーションを6月6日以降配布します!! 16バンドが参加する、 その名も 「16ビートアザラシコンピ」 なんて狂気的なタイトルなんだ。 *全バンド16ビートの曲縛りというわけではありません 1. Emu sickS(大阪) / Screw Driver 2. コン…

西日本フェスのビートを振り返る

西日本を16ビートで揺らしてきましたそれはそれははやおです。 4/4(土) 広島 4/11(土) 大阪 4/18(土) 京都 5/2(土) 福岡の4回にわたるフェス(詳しくは《毎月16日更新(できてない)》《第6ビート目》『そうだ西日本だ。西日本フェスを予習してみよう』 - 16bea…

ライフイズ16ビート

5/16、「ライフイズ16ビート」ありがとうございました!仙台のコンタミントのレコ発を大阪で!ということがきっかけで始まったイベントでしたが、いかがでしたでしょうか。僕なりにはコンタミントのみなさんに、大阪の洗礼+畳み掛ける各地の猛者、というよ…

もはや16日に更新する気のないブログはこちら

5月病のビートでお悩みのみなさん!! 鬱々した気持ちを16ビートで吹っ飛ばせ!! どうもアザラシです。 新年度の荒波のビートに飲まれて全然ブログを更新できていませんでしたよ泣きそう!逆に燃えてる!!!気が付けば16ビートはやお企画をやるってなって…

《毎月16日更新(できてない)》《第6ビート目》『そうだ西日本だ。西日本フェスを予習してみよう』

16ビートはやおです、どうも3月は別れが続いてエモい日々が続きますな。バンドの解散、活動休止も数多く見かけるなか、Emu sickSは馬鹿みたいに安定してライブしております。大丈夫か。かっぱえびせんみたいに、美味さの変わらないロングセラーなバンドにな…

《毎月16日更新(できてない)》《第5ビート目》京都ですくすく育った洋楽The Stone That Burnsというバンドについて

昼下がり猫の団欒を目撃し、春先を感じる玄関先で16ビートを叩いているのは私です。どうも。 世の中は年度の切り替わりで別れのエモさが増す季節になりました。私事ですが最近働き先の店が閉店の憂き目に遭ってしまい、 閉店で入口にベニヤ板がべたべた張ら…

140字に収めるのも無理な話じゃ。

2月だ2ビートだ!わたしです。16ビートの人です。 時間があるならブログ更新しなきゃなぁって思っているんだけども、 どうもここ半年続いた慢性的な睡眠不足から解放された僕は、 昼寝の楽しみに目覚めてしまい、やたらめったら寝ています。 春眠暁を覚えず…

解説Screw Driver講座

最近何だかエモい気分になることの多い16ビートはやおです。あったかくなったと思ったらまた寒くなって、三寒一六温を感じる毎日です。 僕らですら少しぼやけて忘れそうになっているけれども、 しっかり広めていきたい去年末発売した新音源「Screw Driver」…

《毎月16日更新》《第4ビート目》1/24、OSAKAはウサギバニーボーイによって試されている。

新年も明けて16日経ちましたね! 力がみなぎる16ビートはやおです!!! お雑煮もっと食べたい。 そう、バンドを紹介するという名目でざっくり16日に更新し続けている本ブログ、 今回は恐れ多くも広島が生んだ「ウサギバニーボーイ」を紹介致します!!!ざ…

《毎月16日更新(できてない)》《第3ビート目》「反骨を胸に秘めたLambdaというバンドについて」

明けましておめでとうございます! 一富士二鷹十六ビートはやおです! ああめでたいそうめでたい!!十六ビートの夜明けじゃ!! 毎月16日に更新するというブログのざっくりした企画がもうすでに破綻しているという。 12月分が残っているので、今日やってし…

16ビートはやおがおくる2014年お気に入りアルバム16撰

師走のBPMが速すぎて更新のビートがもたってしまったよ!ああ!16ビートはやおです!!前置きはもういい!!今年の私的お気に入りCD16撰するよう!!ちなみに去年はこれね2013年個人的アルバム20撰 - 16beat Channel(キャラが定まってなくて20撰してるよ…)じ…

「Emulation! vol.2」感謝のビート

出っ歯の友達 「お前最近ハードスケジュールそうやけど大丈夫か?」はやお 「ハードな分だけ楽しいよ!!」出っ歯の友達 「お前最近ハードスケジュールそうやけど大丈夫か?」はやお 「だから大丈夫やって!!」出っ歯の友達 「お前最近ハードスケジュールそ…

《毎月16日更新》《第2ビート目》『魔窟FUKUOKAに潜む世界のザキというモンスターについて』

どうも16ビートはやおです。 16日にブログを毎回更新するというざっくりとしきった企画の第二回目です。きっと16日に更新できないので、 フライング16ビートという形で今更新しました。 何を書くか間口が広すぎるので、今後は共演したことある大好きなバンド…

《毎月16日更新》《第1ビート目》「闇アザラシ」

毎月16日になにかしらのブログを更新することにしました16ビートはやおです。(日付が10/15になっているのは御愛嬌)「継続は力なり」というし、よおし頑張るぞ!と思ったものの、何を書こうかってことですよ大事なのは。音楽のことを書いた方がいいのか、16ビ…

秋アザラシは嫁に食わすな

ぬおーーーまた日にちが空いてしまった!!はやおです!日々が過ぎるのはやすぎ!!振り返りますよ! 9/27はKnaveにて、オギノさんの企画、「ノオト」に出演させていただきました。オギノさん本人もさることながら、 お客さんも対バンの皆さんも、ライブハウ…

秋の日差しはアザラシの油断を誘う

やぁやぁ、アザラシだよ。気が付けば季節が秋感をゴリ押ししてて殴りたいね!!Emu sickSは相変わらずライブや色々奮闘しております。Death from above 1979の新譜に安心しているアザラシです。 今日のブログは御報告のみ。 そう、そういえば、Emuの音源OKER…

夏の日射しはアザラシの天敵 8/9〜8/16

夏だ!アザラシだ!!アザラシだ!!アザラシ!! 1年が16月まであったら良いのに!!!! 8月はまだ半ばですが、Emu sickSはがつがつライブで駆け抜けています。 ◆8/9 ボイソニック2014 思いのほかRTしていただいた前回のブログで紹介したこんぼいさん主催…

出演者がボイソニを(勝手に)盛り上げるのもありだと思っている。

こんにちは!Emu sickSでひたすらドラムを叩いている16ビートはやおです!!この度、8/9にボイソニにでることとなりました!嬉しい!!最近時間に余裕が出来たので、嬉しさ余ってボイソニについて(勝手に)色々書いてみたいと思います。 《ボイソニとは?》CL…

ANTENNA vs. GimmiRock(6/29)

今年度はDJの皆さんと縁があって、御一緒させていただく機会が多い。3か月前の僕「DJって何?怖い人?」昨日の僕「DJイベント楽しい!たのしい!」きっとDJの方も色々でピンキリあったりするんだろうけど、本当出会うDJの方々音楽が純粋に好きで、バンドが好…

戦ってきました(6/22天王寺Fireloop)

大人は怖い。広島でのライブの翌日、疲弊した僕らを天王寺で待ち受けていたのは愛と悪意に満ちた大人たちだった。「戦え!Emu sickS!」と題されたイベントタイトルは凄まじいものがあった。普段お世話になっている天王寺Fireloopの大人たちが半笑いで僕らを…

広島は亜空間でございました(6/21広島BANQUET)

この日は初めて広島に馳せ参じました。諸事情と災難が同時に降りかかって個人的にリハに参加できず、悔しい思いをした。リハに急いで向かっている途中、広島駅でタクシーをつかまえようとしましたが、試合に勝ってご満悦のカープファンの皆様に阻まれてつか…

SPECIAL ISSUE!!!! 6/14・6/15

いっつも書いてる適当に力の抜けたライブレポ。あの、いつもと違うところに書いてしまったの。多分、興奮しすぎてたんだね。ここから飛べます。しょうもない写真もいっぱい貼ってますので!ええ!SPECIAL ISSUE!!!! - sssuuummmiii's blog