ライフイズ16ビート


5/16、「ライフイズ16ビート」ありがとうございました!

仙台のコンタミントのレコ発を大阪で!ということがきっかけで始まったイベントでしたが、いかがでしたでしょうか。

僕なりにはコンタミントのみなさんに、大阪の洗礼+畳み掛ける各地の猛者、というような構図を用意することで、
「そう簡単にレコ発を祝ってもらえると思うなよ!」という心を込めていました。


まあなんともヘラヘラした気持ちでイベント当日を迎えたんですが、準備はいくらすれども、結局は蓋を開けてみないとどんなイベントになるのか分からないもので。


そして実際感じるイベント像も人それぞれなので、ここで僕が書きたくったところで、のれんに16ビートな状態なので書かないでお墓まで持っていきますね。

まぁ僕はとても良かったと思ってますけどね!えっへん!


そして、共演者同士が仲良くなっていくのをみて、あぁ、良かったなと。これは安堵というか。間違いなくそこだけは外したくなかったというか。



普段は遠く離れた土地で切磋しているので、久々に会ってライブをみると、やっぱり変化がダイレクトに伝わってくる。

そして最後は「じゃ、また会おう!」と行って各地に帰っていく様が、チープな映画みたいで逆に良かった。


来年になるか分からないけど、また次会うときに、彼ら、彼女らはどうなっているのだろう。
みんなバンド、辞めなかったらまた会えるからね。感慨のビートに浸っていた。


人脈は財産じゃ。

人とアザラシを大切にしよう。

コンピの話と、少し話は前後するけれど、西日本フェスについてはまた書きますね。