2013-01-01から1年間の記事一覧

12/29 心斎橋FANJ

毎年思うけどこの年末感は凄いよね!そして年明けたら全力で町が年明けた感出してくるよね!そして1月後半のモブ感! 一方僕らEmu sickSはFANJでライブ納めしました。 ライブ終わって楽屋に戻った時、メンバー全員来年への手ごたえを感じていました。間違い…

12/23 心斎橋Pangea NONONO presents “In The City”

酔っ払って川に入水しかけた者です。どうも。 12/23はNONONOの企画にお呼ばれしてきました。 (写真を撮る予定だったけど忘れた) この日のNONONOは気合入ってたね! 僕らの馬力が馬車程度だとしたら、NONONOはセスナくらいあったよ。 彼らの曲が以下のURLで…

2013年個人的アルバム20撰

今年は音楽的に豊作!!個人的に影響を受けたアルバムを20枚紹介します!(10枚に収まらなかった) 基本的に今年出たアルバムが基準ね。(一部例外あり) あくまで「個人的」で「自己満足」なので許してね!レビューをまともに書けば書くほど、僕の音楽知識…

早朝バズーカ

こういうPV、本当好みだ! Octopus Project / Sharpteeth というか単純に曲が良い。 深夜に聴いたら飛べる。 Bombay Bicycle Club / Carry me 来年の2月に発売のアルバムのリードなんだけど、 僕は個人的に今一番期待してる。 The Bright Light Social Hour …

深夜徘徊するおじいちゃん

この前、動画の素材探しに深夜徘徊してきたんですよ。日頃の鬱積を晴らす意味も込めて。動画も写真も、勿論ただの素人ですけどね。素人だからと言って撮っちゃいかんということはないでしょう。おお。 深夜家を飛び出す直前まで、ホラー映像をありったけ観て…

怪物のような音源

もうすぐ音源が完成するよ! ミックスも大半が終了し、音源の全体像がはっきり見えてきています。マラソンで言うところの40キロ過ぎた頃でしょうか。 年内?年始?そのくらいに発売できればなと思っています。いかんせんのんびりしているのでもう少しかかる…

11/16 心斎橋FANJ

昨日は心斎橋FANJでライブでしたよ。fulaのリリースパーティということで、祝ってきました。来てくれた方々、ありがとう。とことん感じるのは、やっぱり見てくれる人がいるからライブが成り立つわけで。30分間拘束して、お金を払ってもらっているわけで。ち…

アー写はしばらくこれで

いこうと思っています。 あ、そうそう、レコーディング! もうすぐ終わるよ! いよいよ!みんなに聴いて欲しい! うわー!

2013年アー写の旅

練習終りにふらふらとアー写を撮りに行ってみました。協力してくれた山崎くん門馬くんありがとうございました。楽しかったなー。街中をうろうろとして撮ってもらいました。はてさてどうなることやら。 写真の一部(ふざけ気味のやつ) ↑この中嶋の表情 次のラ…

ちゃんとしたライブ告知ってなんじゃらほい。

個人的に激動の一週間を終え、僕は16時間睡眠を達成しました。 目覚めは電話の着信でした。 相手「ちょっとごめんやけど、来週水曜(13日)の夕方から空いてない?」 僕「(13日は大阪MUSEでナードマグネットのライブがあって観に行くと言っているという手前…

ALTEMA2013!!!

11/04は天王寺Fireloopにて、 The Minx and Misanthropeさんの企画フェス、ALTEMA2013でした。 僕らも微力ながら参加させていただきました。 まずは、企画者であり、フェスに先駆けてオムニバスCDを企画してくれたMMの皆さま本当にありがとうございました!…

Two door cinema clubの変遷を追ってみようそうしようそうしよう。

最近サマソニにでもすっかりお馴染になりつつありますTwo door cinema club。 僕が知ったの何かユーチューブに引っかかったのがきっかけ。 その時はもうすでに結構有名だったけどね。確かこれ。 ドラム面白いなーなんて思いながら調べてたら、 正規メンバー…

オーディションで決められる人生なんて。

どうもどうも、僕です。 我らEmu sickS、RO69jackの一次審査通過しました!ほっとしたわ!!!ええ!! このオーディションに優勝するとですね、年末のCOUNTDOWN JAPAN13/14に出れるのね! 夢があるよね! で、今は二次審査期間なわけ。 400組以上通過してて…

液晶は割る派。

風邪引きました。季節の変わり目にはご用心。しかたないのでOUTLASTというただひたすら逃げ、隠れるホラーゲームの プレイ動画何かを見ているのですが、悪化しそう。 そして今日は 最近影響を受けている音楽を紹介するという 自己満足のコーナーですねぇ。 L…

体は十月に順応する気がない。

今日のラインナップ《現況》 《ライブ雑記(10/13)》 《ライブ告知》 の三本です。 ――――――――――――――――――――――――――――《現況》とたんに季節が冬ぶってきてムカつきますね! 音楽的にインプットの季節がやってきました。 アルバム制作中のEmu sickSですが、いよ…

10/05 難波Artyard

そう、先日部屋の電球が切れたんですよ。で、何となく今電球なしの生活を送っております。 買えばいいだけなんだけど、めったにないチャンスでもありますので、 毎夜毎夜ホラーナイトを楽しんでおります。早く電球買いにいこう。そうしよう。 5日はアートヤ…

ボジョレー

逃走中に朝青龍参戦って全然テンション上がらないと思った数年前。 AMばっかり聴いてます。アクモン、素晴らしいな。 本当、2013年は洋楽も邦楽もかなり豊作な年なような気がします。毎年評価が上がり続けるボジョレー・ヌーボーもびっくりですねぇ!!ええ…

どうたぬき

秋!留まることを知らない秋感! 滄海のような空! 長閑な気候! 憂鬱な毎日! あー空から弐億降ってこないかなぁ! そうすればやりたいこと躊躇なく出来るのに! 毎日頑張るしかないですよね! やる気が違うベクトルに向いては戻る日々! 頑張らねば! そん…

9/16 天王寺Fireloop

どうも。めっきり秋ですね。 夜寝てると家の周りの野良猫がこぞって盛んになるのでもう寝不足ですよ。 大乱闘スマッシュブラザーズみたいな騒音が睡眠BGMみたいになっています。 はてさて、9/16は天王寺Fireloopでライブでした。 GRIKO狩りです。 出演:GRIK…

レコーディングの幕開け

現在Emu sickSは絶賛レコーディング中です。まだまだ序盤なのですが、良い音源が出来る自信が凄いです。とりあえず僕の担当は半分ほど録り終えましたが、良いテイクです。 世に蔓延る浅い四つ打ちバンドに会心の一撃を与える作品に仕上げたいと意気込んでお…

8/24 心斎橋FANJ 「Emulation!」

浪速のBloc Party、浪速のマット・トンこと、Emu sickSのドラムです。まずは皆さま、ありがとうございました!本当、何でこんなに嬉しいんだろ。Emulation!、盛況のなか、無事終了いたしました。来てくれた人も、そうでない人も、何となく気にしてくれた人も…

企画まであと一週間だというのに。

企画まであと一週間でございます。追われる日々に焦りまくっております。もうそれは公私ともども。何かの拍子に4億円くらい手に入らんかなーとか思っています。100兆パピエルマルクくらいインフレしてたら意味ないけど。なんとかデューク更家の娘に4億ほど貰…

楽しい時間は倍速で過ぎていく。(8/4 Pangea)

どうもー。夏バテとは無縁のインドア生活を送っております。 最近「呪いのビデオ」シリーズばっかり観ています。 大体以下のような感じ。男性の肩に恨めしそうな表情の女性の顔が映る。 そこに間髪いれずにナレーション。 「この恨めしそうな女性は、かつて…

同じ写真を何回使いまわしたら気が済むんだ。

この写真はツイッターでも有り難いことに沢山のリツイートをいただき、フェイスブックでも沢山の「いいね!」をもらい、もはや何の新鮮味のない画像となってしまいましたが撮ってもらった僕としては凄く嬉しくてブログにも流用している次第です。いやはや。 …

夏だね。

おぎやはぎとか東京03とか、あの辺りに似てるね!としばしば言われます。 人力舎顔なのでしょうか。こんにちは。 7/13は天王寺Fireloopでライブしてきました。 出演: Emu sickS Vanilla Children The Minx and Misanthrope URBANフェチ フェミニン☆ GRIKO …

8/24(土)@心斎橋FANJ「Emulation!」バンド紹介

■8/24(土)@心斎橋FANJEmu sickS企画「Emulation!」前売:¥2,000(+1D)出演:Lambda E.X.P ウサギバニーボーイ(広島) NONONO ナードマグネット Emu sickS 初企画やります! 企画に出ていただけるバンドを、 動画等を交えて紹介させていただきます。 御時間あ…

6/23 難波Art Yard

こんにちはー。ライブしてきましたー。本日は難波アートヤードですー。 出演: サモナイタチ イエンドエンド ソフライト Sarahanna Emu sickS 写真ほとんど撮ってなかったんだけれども。 やはりスカッと洒落てます。 手が長い。 なんとも僕らには不釣合なお…

6/15 天王寺FIRELOOP

どうもー。書きまーす。6/15はFireloopでライブを致しました。Lambda企画「火種」にお呼ばれしたわけであります。 出演はLambda 夜行性のドビュッシーズ 桜草 Emu sickS いやぁー良かったよー。おめでたいよー。この企画の経緯はLambdaのメンバーのみなさん…

6/8 新栄Soul Kitchen

ぼやぼやとブログやりまーす。やぁやぁ。 Emu sickS、名古屋へと行ってきました。 実は初めてなんです名古屋。 何となく暇そうだった人がいたのでスタッフとして拉致して連れていきました。(Fronteeth イワオ) 彼には特段何も告げず、朝9時に集合とだけ伝…