楽しい時間は倍速で過ぎていく。(8/4 Pangea)

どうもー。夏バテとは無縁のインドア生活を送っております。
最近「呪いのビデオ」シリーズばっかり観ています。
大体以下のような感じ。

男性の肩に恨めしそうな表情の女性の顔が映る。
そこに間髪いれずにナレーション。
「この恨めしそうな女性は、かつてこの男性に失恋し、そのショックから立ち直れず焼身自殺を図り、死後の今でもこの男性の近くにずっと付きまとっている、とでも言うのだろうか。」


「とでも言うのだろうか」つけたら失恋以降のくだり、ただの妄想やん!せこい!勝手に焼身自殺させるな!
「呪いのビデオ」シリーズは中身よりもパッケージが一番怖いと有名なシリーズです。





8/4は心斎橋Pangeaで木琴(もっさん+ふきのん)企画でございました。



出演(出演順)

Emu sickS
THE YANG
THE MASHIKO
LADY FLASH
ひまわり畑
ポテコムジン

food:もっさんcafe


いや、もうね、楽しかったんです。
もうね、楽しすぎて「楽しい」という言葉しか出てこないんです。
(単純に僕の語彙力がない)




あ、とりあえず僕らのライブのセットリストを。きっと誰も興味ない。

1.New York City Night  (2012年末にできた曲)
2.Black Out       (7/13にやった新曲)
3.Boy meets Girl    (何か知らない間にできてた新曲)
4.また明日       (6/15にやった新曲)
5.待ちぼうけ      (6/8にやった新曲)
6.Disappear       (御局様)



最近ぽこぽこ新曲ができまくっているので数カ月も経てばセトリが結構ガラッと変わってしまいます。


僕ら自身も新曲の出来るペースについていけてない模様。


そして貯まっていくストック達。


次の新曲は僕らの処理能力が追いつくまでお待ちください。
次のライブで演奏すると思うけど。





それよりもね、もう、対バンの皆さんが本当に恰好良かった!
僕ら、ここにいて共演させてもらってもいいの?!って感じだった。

そういう日って、時間経つの異様に早いよね。
(コウテイペンギンの一年をドキュメンタリ調で追う映画『皇帝ペンギン』を観た時は異様に時間経つのが遅かった。観賞中に二回寝た。)


それだけ良い日だった。



なによりも、企画者の御二人さん(もっさん+ふきのん)の醸し出す穏やかな雰囲気が企画の全てを物語っている気がします。
(集まってくる方々も漏れなく穏やかな方だった)
本当にありがとうございました!
この二人がいなかったらこんな楽しい思いをすることがなかったんです。
そう思うと感慨深いものがあります。
フードのカレーも美味しかった。
是非、皆さんも今後の御二人の企画に目を向けてみてください。



写真も少しだけ撮ったのでアップしようと思ったけど、
ことごとく躍動感あふれる=ぶれまくっている
ものばかりだったので、今回は割愛。


――――――――――――――――――――
*8/7追記
 ブログ書いた後ふきのんから写真が送られてきました。
 せっかくなのでアップします。写真ありがとう。

 良い写真だ。

――――――――――――――――――――




あとポテコムジンのバンドTを買った。
(ちょっと欲しくて決断できなかったところだった僕に優しい押し売りをしかけてくれたおかげで買えたので心底助かった。)
白の無地になるくらい色落ちするまで着こんでやる!やー。



次は京都!そしてその次はとうとう自主企画!たまらん!
バンドマンのブログでよく見かける「またか…」とちょっとげんなりしちゃうライブ告知を載せておいたよ!


◇8/10(土)@京都GROWLY
OPEN/START 17:30/18:00
adv./door. 1,500yen/2,000yen(+1Drink代 500yen)

teracoya on fire
you,any
RUIDO CLOVER
エイジャ(ex=Asia【榮者】)
The band was named by midnight tensions
Emu sickS


◇8/24(土)@心斎橋FANJ 自主企画「Emulation!」
OPEN/START 17:30/18:00
adv./door. 2,000yen/2,500yen(+1Drink代 500yen)

ウサギバニーボーイ(広島)
NONONO
ナードマグネット
Lambda
E.X.P
Emu sickS



頑張ろう頑張ろう。