2015-01-01から1年間の記事一覧

アザラシの季節

お久しぶりです。 アザラシ愛好家のみなさまお元気ですか。 blogを放置しておりましたが、復活しました。 ぼちぼち書いていこうと思っております。アザラシのこととか。 昨日はEmu sickS、わいわいレコーディングをしておりました。 (どうでもいいけど「わ…

変なドラム

夏ももう中盤から後半へ! 夏は海よりも祭りよりも16ビート三昧であります16ビートはやおです。自分が着々と奇人ドラマーに分類されているので、 僕が好きなドラマーの先輩とか、 なんだかシュールな状況でドラムを叩いている状況とか、 ドラム自体が変なも…

ボイソニック2015!! 出演者をまとめてみる出演者がいたっていいじゃない!

年明けたね! 雪だね! 寒さも和らいできたね! お花見だ! 梅雨だ! 梅雨明けた!夏だ! ボイソニだ!!!!! 2016へ!!!今年も折り返して少し、あっという間に夏!アザラシの大敵である夏!ボイソニの季節!!「そもそもボイソニって何だ?」と思ってい…

16ビートアザラシコンピ

Emu sickS、無料コンピレーションを6月6日以降配布します!! 16バンドが参加する、 その名も 「16ビートアザラシコンピ」 なんて狂気的なタイトルなんだ。 *全バンド16ビートの曲縛りというわけではありません 1. Emu sickS(大阪) / Screw Driver 2. コン…

西日本フェスのビートを振り返る

西日本を16ビートで揺らしてきましたそれはそれははやおです。 4/4(土) 広島 4/11(土) 大阪 4/18(土) 京都 5/2(土) 福岡の4回にわたるフェス(詳しくは《毎月16日更新(できてない)》《第6ビート目》『そうだ西日本だ。西日本フェスを予習してみよう』 - 16bea…

ライフイズ16ビート

5/16、「ライフイズ16ビート」ありがとうございました!仙台のコンタミントのレコ発を大阪で!ということがきっかけで始まったイベントでしたが、いかがでしたでしょうか。僕なりにはコンタミントのみなさんに、大阪の洗礼+畳み掛ける各地の猛者、というよ…

もはや16日に更新する気のないブログはこちら

5月病のビートでお悩みのみなさん!! 鬱々した気持ちを16ビートで吹っ飛ばせ!! どうもアザラシです。 新年度の荒波のビートに飲まれて全然ブログを更新できていませんでしたよ泣きそう!逆に燃えてる!!!気が付けば16ビートはやお企画をやるってなって…

《毎月16日更新(できてない)》《第6ビート目》『そうだ西日本だ。西日本フェスを予習してみよう』

16ビートはやおです、どうも3月は別れが続いてエモい日々が続きますな。バンドの解散、活動休止も数多く見かけるなか、Emu sickSは馬鹿みたいに安定してライブしております。大丈夫か。かっぱえびせんみたいに、美味さの変わらないロングセラーなバンドにな…

《毎月16日更新(できてない)》《第5ビート目》京都ですくすく育った洋楽The Stone That Burnsというバンドについて

昼下がり猫の団欒を目撃し、春先を感じる玄関先で16ビートを叩いているのは私です。どうも。 世の中は年度の切り替わりで別れのエモさが増す季節になりました。私事ですが最近働き先の店が閉店の憂き目に遭ってしまい、 閉店で入口にベニヤ板がべたべた張ら…

140字に収めるのも無理な話じゃ。

2月だ2ビートだ!わたしです。16ビートの人です。 時間があるならブログ更新しなきゃなぁって思っているんだけども、 どうもここ半年続いた慢性的な睡眠不足から解放された僕は、 昼寝の楽しみに目覚めてしまい、やたらめったら寝ています。 春眠暁を覚えず…

解説Screw Driver講座

最近何だかエモい気分になることの多い16ビートはやおです。あったかくなったと思ったらまた寒くなって、三寒一六温を感じる毎日です。 僕らですら少しぼやけて忘れそうになっているけれども、 しっかり広めていきたい去年末発売した新音源「Screw Driver」…

《毎月16日更新》《第4ビート目》1/24、OSAKAはウサギバニーボーイによって試されている。

新年も明けて16日経ちましたね! 力がみなぎる16ビートはやおです!!! お雑煮もっと食べたい。 そう、バンドを紹介するという名目でざっくり16日に更新し続けている本ブログ、 今回は恐れ多くも広島が生んだ「ウサギバニーボーイ」を紹介致します!!!ざ…

《毎月16日更新(できてない)》《第3ビート目》「反骨を胸に秘めたLambdaというバンドについて」

明けましておめでとうございます! 一富士二鷹十六ビートはやおです! ああめでたいそうめでたい!!十六ビートの夜明けじゃ!! 毎月16日に更新するというブログのざっくりした企画がもうすでに破綻しているという。 12月分が残っているので、今日やってし…