液晶は割る派。


風邪引きました。季節の変わり目にはご用心。

しかたないのでOUTLASTというただひたすら逃げ、隠れるホラーゲームの
プレイ動画何かを見ているのですが、悪化しそう。



そして今日は
最近影響を受けている音楽を紹介するという
自己満足のコーナーですねぇ。


LA FEMME / Packshot



サーフロック+ポストパンク的なアプローチ。
Kraftwerk通っててCSSさも感じつつって感じ。
なんか最近一番面白いと思ってる。
早くCD届いておくれ。



Of Monsters and Men / Little Talk

言わずもがなって感じの再生数。
ファンタジー映画の主題歌感。





Is Tropical / Dancing anymore

良い感じ。
いつまでも聴いていられるね。




Glass Towers / Tonight




この曲だけ劇的にTwo door cinema clubに似てる。
でもオーストラリア発だから問題ない。
他の曲は他の曲で良い。





Local Natives / Breakers




最近こういう系の洋楽バンド多くなってきた気がする。
Two doorの2nd然り。なんだかSleep alone思い出したよ。
言葉で表現しにくいけど、浮遊感と切れのあるビート感とが一体な感じ、多い。
そのなかでもLocal Nativesは頭二つくらい抜けてる気がするけど。


MGMT / Your Life Is a Lie


これも言わずと知れたMGMT
いや、実は食わず嫌い状態で通ってなかったんだけどね。恥ずかしい。
人に勧められてようやく聞いてみた。
最初は「??!」って状態だったけど、
何回か聞くうちにはまってしまった。
この小馬鹿にしたアート性が良いよね。



じゃあまたこんな感じで自己満足に動画をあげようと思います。
さようならー。