10/05 難波Artyard

そう、先日部屋の電球が切れたんですよ。

で、何となく今電球なしの生活を送っております。
買えばいいだけなんだけど、めったにないチャンスでもありますので、
毎夜毎夜ホラーナイトを楽しんでおります。

早く電球買いにいこう。そうしよう。






5日はアートヤードでライブでございました。




出演者はこんな感じ。


ラクチャーズ
松岡直哉(LOSTFILM)
高橋拓磨
SCA
Emu sickS


そして、同時進行で以下5組の方がそれぞれ思いのままにライブペイント。壮観な光景でしたよ。


柿川健太
Bambi×カワベユウコ
中島賢大
長谷部雄三
okuno tomoyo



僕らEmu sickSのイメージで、中島さんに絵を描いていただきました。身長くらいの大きさ。


こういうアートとの共演って、なかなかライブハウスど真ん中のところでは経験できないので、新たな刺激になりました。SHI・GE・KI。



そんでもって、僕らのライブですが、
この日はたまたま僕ら以外の出演者がエレキギターを使わない日でして、
そんな日に限ってギターボーカルナカシマのギターの弦が切れるわけです(ピンチを呼ぶ男)。
後二曲演奏が残っているというのに。

そしてエレキギターの代わりに運ばれてきたのはアコースティックギター
何とナカシマ、アコギデビューを果たしました。


ピンチはチャンス、おかげで楽しくライブできました。
アートヤードは口径の小さいドラムを使って生の音で勝負するので、
その分ハコにあった叩き方を特別意識しなければならないのです。
そんな状況が、逆に燃える。いやぁ、本当良い経験だったなぁ。



セットリスト

1. New York City Night
2. Boy meets Girl
3. 待ちぼうけ
4. また明日
5. Black Out →(弦が切れて変更)→夏の街
6. もう一度





で、やっぱり、絵という違う界隈に素人ながら触れて興奮しました。
逆に音楽の界隈に不用意に突っ込まされた人は、僕たちをどう思うのだろうか。
そんなことに思いを馳せながら、ライブをしました。


ででで、次回のライブもそういった新しい界隈に僕らが突っ込む感じになっております。



10月13日に寺田町フェスティバルというものにでます。



以下説明


寺田町フェスティバルとは…

寺田町DIY音楽イベント「atelier」のメンバーさんが企画する年に1度のフェスティバル!
寺田町界隈12店舗のBARや飲食店、雑貨屋さんなどが会場となり、Fireloopも2001と両店舗で参加させて頂いています。
2011年に始まり、今年はFireloopをメイン会場に指定して頂き、街とクラブカルチャー、そしてロックミュージックを繋いでいきます。
チケットも「2500円分の飲食券付き」で3000円!おい!!(笑)
出演者も様々な会場に30組以上で15時からショウスタート。
音楽を楽しみながら寺田町一帯を味わい尽くして下さい!
Fireloop店頭でもチケット発売中!

会場(全12ヶ所)
Fireloop / Fireloop2001 / kobakobar / 甘茶蔓 / BAR de JIKKI / ゆるバー・ルペール / 焼鳥屋 良風 / 小料理 じょん / BAR Margarita / 寺田町 可真人 / Dining & Bar ROBIN / MUSIC & BAR DIME の全12会場!!


Live

AkumaDaikonLigiaExtica
And Vice Versa
A.N.R.I
dagshenma
DEATH FLAMINGO into the Mema
doopiio
Eadonmm
metome
ORRORINZ(a.k.a.orionza)
Philipp Priebe
Satanicpornocultshop
slonnon + sonsen gocha bacco
THE ENGINES
TRA
Yusaku Harada
松原タニシ
不忍旅人
バチカミシ
Emu sickS
chori(band)and more

DJ: D.J.Fulltono / DJ Kaoru Nakano / DJ Maesaka / hotoke / Ikeguchi Takayoshi / Kanda shunsuke / Masahiko Takeda(ILY A) / Ryosuke Murai / SANgNAM / Taiju Ochi / Takashi Himeoka(ILY A) / vinylman / 椎茸 / パラジョニ / マチコ and more...

VJ:Tatsuya Fujimoto( endleapss ) ikeguchi takayoshi / おんなのこ企画 / andmore...








何か分からないけど本当最近、音楽もそうですがそれ以外の色々な界隈で生きる人たちと関わり合う機会が多い。
沢山の人が必死に命を削って何かしらの営為を行っているって凄いなって感じてる。
ただそれだけ。街ですれ違うよく分からないあの人は、一体どういう界隈で生きている人なんだろ。