8/24(土)@心斎橋FANJ「Emulation!」バンド紹介



■8/24(土)@心斎橋FANJ

Emu sickS企画「Emulation!」

前売:¥2,000(+1D)

出演:

Lambda
E.X.P
ウサギバニーボーイ(広島)
NONONO
ナードマグネット
Emu sickS

初企画やります!



企画に出ていただけるバンドを、
動画等を交えて紹介させていただきます。
御時間ある人はお付き合い下さいませ。




◇NONONO

http://nonono.digi2.jp/

大阪のロックンロールバンドNONONO。
最近の楽曲はスウィング系のはねたノリであったり、キレキレのビートで刻んだりと、
踊れる曲を織り交ぜながらの幅を効かせたライブが印象的です。
ロックというよりも、ロールが全面に出てるイメージです。
ロールが前面にでるバンドって、最近は稀有だと思う。
確かなグルーヴを感じることができるはず。
何度でも観たいと思わせる力が溢れています。





◇ウサギバニーボーイ(広島)

広島インディーズバンド「ウサギバニーボーイ」

広島からは奇天烈音楽集団ウサギバニーボーイが来阪。
京都のライブでみて衝撃を受け、名古屋のライブで御一緒し、今に至る。
独特なギターリフと畳みかけるリズム。
それでいてキャッチーなメロディが癖になります。
Emu sickSメンバーはすでに虜。
6月に発売されて全国のタワレコで展開されている「ウサギバニーボーイ2」は名盤。
CMのタイアップとかして欲しい。
かつて夏向けの化粧品でドーパンがタイアップしてたみたいに。








◇ナードマグネット

ナードマグネット Official Site

大阪を代表するパワーポップの雄!
これほどまっすぐパワーポップに突き進んでいるバンドってめったにないのでは。
関西6店舗で売り出されている最近発売されたシングルも好調でますます勢いづいています。
500円とリーズナブルな価格で売り出されているので、是非手に取ってほしいです。
タワレコで青色のCDジャケットが目に入ったらそれは大体ナードマグネットのCDで間違いないです。
ライブは一度見たら忘れられないほどエモーショナル。
ずっとまた対バンしたいと引っかかってたんです。念願叶いました。
楽曲のセンスをあやかりたいなー。あやかりたい。あやかってセンスを振り回したい。









◇Lambda

ホワイトニング クリニック料金比較サイト

6月に「火種」という企画で共演させていただいたLambdaも出演決定。
UKロックや近年の邦ロックの面白い要素をふんだんに取り込んで、
独自の音楽へと昇華させています。
一時期メンバーの脱退を受けて活動が止まっていましたが、
新メンバーを加えてからの再始動の勢いが凄まじいです。
お互い火種で燻っている場合じゃないですね。
山火事起こすくらい攻撃的にいきましょう。
実際山火事起きたら嫌やけどね。
山火事「起こすくらい」の気概は必要。気概。気概ね。
実際山火事起きたら嫌やけどね。





◇E.X.P

E.X.P | Free Listening on SoundCloud

「いわゆる音楽の「ツボ」みたいなものを押さえていると、
どんなジャンルでも聴きやすいしわくわくするなー。」
と、初めてE.X.Pを観た時思いました。
いや、でも実はこれはある意味真理に近いのかも知れません。
エモ・ハードコア・パンクといったジャンルから、
音楽の「ツボ」をしっかり押さえて攻め込まれたらたまりません。
音に巻き込まれていく感じ。気付いたら洪水にのまれる感じ。
百聞は一見に如かず、ライブで体感してほしいです。
演奏してくれるのは手加減を知らない大人たち。
その中には心斎橋FANJ店長の姿もあります。
(僕らがFANJと癒着してるわけじゃないよ!)
FANJの店長がゴリゴリのベースを弾いてくれます。
(僕らがFANJと癒着してるわけじゃないよ!)
(僕らがFANJと癒着してるわけじゃないよ!!)

動画はまだありませんでした。
Soundcloudから音の渦を体感してみてくださいませ。




◇Emu sickS

Emu sickS

僕らです。うん。ヘラヘラ頑張ります。
最近はどうなんですかねー。
実際のところやってる本人なのでそれはよく分かりません。
結構良い感じなのかもしれないですが、
そうでもないのかもしれません。
バンドは、
Bloc Partyとか
Franz Ferdinandとか
Foalsみたいな感じとよく言われますが、
そんなおおそれたものではありませんし、
実際はそんなに意識してません。




あ、そうそう、これ、僕らの一番新しいアー写です↓


僕、これ結構気に入ってるんですけどね。
顔出しNGってわけじゃないんですけどね。
賛否両論巻き起こしてますよ、えぇ。
春の日射しの良い日に撮ってるんですけどね、何か狂気的ですね。
メンバー全員とても良い笑顔で写ってたんですけどねぇ。




今のところそんな感じです。
本当に良い日になることは確実なので、皆さまに見に来てほしいです。
ライブハウスと疎遠の人でも、熱量が伝わるはず。
僕まで何かしらの連絡いただければチケットの取置きいたします。
チケット代は前売り2000円+ドリンク代500円で計2500円かかってしまいますが、
それだけの価値、それ以上の価値のある日にしたいと思ってます。


あ、あと特典として未発表音源デモを配布します。
(少し演奏ミスってます。僕はミスってませんけどね!)
あと何かプラスアルファの特典するかも。
おまけ程度でも良いので小さな楽しみとして待っててくれると凄く嬉しいです。


そうそう、企画名の「Emulation!」は勿論Emuをもじってますが、一応「競争」って意味もあるみたい。
捻って考えたらこんな企画名になっちゃいました。
各人好きなようにその意味を受け取ってくれると凄く嬉しい。
深い意味はあったりなかったり。
深い意味があっても恥ずかしくて書けないけど。




8/24って、関西で結構色々イベント被ってるみたいで。
大阪のみならず、京都、奈良でも面白そうなイベント盛りだくさんみたいです。
下世話な話、果たしてその中から僕らのイベント見に来てくれるのかとか
不安になったりもするんですが、
これだけ楽しいイベントが目白押しで、
逆にお客さんの頭を悩ませるくらいのほうが、
絶対おもしろいですよね。
僕らとしては、勿論企画に出てくれる全バンドを観てほしいし、
それだけの熱意のこもった企画だとは思っていますが、
見に来てくれるお客さんを縛りつけておくことはできませんし、
せっかくだったらライブハウスはしごするのも有りかと思ったりしてますので、
再入場可にしてありますので、おおいに悩んでくれると嬉しいです。






ともかく、凄く楽しみで、もうすでにワクワクしております。


一旦大長編ドラえもんでも読んで落ち着こうと思います。
コマ割りが素晴らしい「のび太の大魔境」でも読もうと思います。


それでは8/24の企画の御来場を待ってますー。祈ってますー。懇願してますー。うー。