ANTENNA vs. GimmiRock(6/29)


今年度はDJの皆さんと縁があって、御一緒させていただく機会が多い。

3か月前の僕「DJって何?怖い人?」

昨日の僕「DJイベント楽しい!たのしい!」

きっとDJの方も色々でピンキリあったりするんだろうけど、

本当出会うDJの方々音楽が純粋に好きで、バンドが好きで、色々ずっと考えてて、

こっちも毎回刺激になるし、得るものも多い。

そんなDJの方が組んでくれるイベントにお呼ばれさせていただいて、

全力で楽しむっきゃないよね!ええええ!!


そして、そんな素敵なイベントで御一緒させていただいたバンドのみなさんも

本当良かった。

雑多な組み合わせこその至高感がひしひしと出てた。

Emuは、久々に新曲入れて、昔の曲も入れて、演奏しました。

1. Boy meets Girl
2. New York City Night
3. Screw Driver(新曲)
4. もう一度
5. 惑星
6. Black Out


フロアライブはあがるね!

新曲が本当にキラー16ビートなんです。
マシンのような!

それで、今回ドラムの後ろに回ってライブを見れるということもあって、
めっちゃみられたよ!

SAPPYは以前一回見たときよりも凄く良くなってた。
グッドメロディががつんと出ててたまらなかったなー。

The Foglandsはもうあれだ。好きだ。
AMの引き算の美学を独自に消化したあの感じ、たまらん。

MOJAは何回か見てるのに、あいた口がふさがらなかった。
Hella+デスフロムアバーブ!それ以上のライブ!
日本にMOJAがいる誇り。



ANTENNA(OREOさん・enouさん)
GimmiRock(YANさん・ヤンスさん・タイチさん)
ゲストDJのマキトさん

この方々に出会えてよかったな。


また色んな場面で、DJも、バンドも観たい。

単純に音楽がもっと好きになる、そんなイベントでした。