劇画

やぁやぁ。僕です。

藤子・F・不二雄全集をちょくちょく集めているのですが、
なかでもSF・異色短編集は僕の中でぐっとくるものが多いですな。

人間っていう生き物自体がとてつもないほどの中二設定なのを浮き彫りにさせてくれるのが良いよね。

あの有名な「劇画・オバQ」も収録されている。



「へんっ!そんな年してそんなもの集めてるのかい?」

って思っているあなた!

こういうのは今読むから面白いんだよ!!



そんでもって、こういう全集とか集めているときって、
僕自身なんというか、お金を払ってただただ受容する消費者になっているわけで。
やっぱりこういう話を作ったり漫画を描いたりする生産者的な立場って、
苦しいし、けど凄く楽しいんだろうなっていつも思ったりします。


いつになってもそういう作品を「生み出す側」に憧れてしまいますな。





そんなこんなで、僕はLambdaのライブをいくつかサポートするよ!!

Emu sickSも、Lambdaもよろしくね!!

唐突!