妖怪手のひら返し

人間基本的に頑固だなと思うんですよ。


生きかたとか信念とかにケチつけられると腹がたつ。
年をとるにつれて経験も伴ってくるのでますます頑固になっていく。


だって自分が正しいと思っていることに文句つけられたら誰だって腹がたつでしょう。



僕も普段ヘラヘラ笑っていることが多いけれど、同時にはらわた煮えくり返ってることもある。
何かやっぱり違うとか、君には言われたくないなぁとか、腑に落ちないなぁって思うんだけど、
結局はモラルとか感性の問題にして自分の中で片づけて、衝突も面倒だし、すれ違ったままで終わらせることが多い。

まぁ僕がずれてるからこんな無駄な違和感抱くのかなぁとかも思ったり。


でもやっぱり腹が立つんだよな。
バンドメンバーには基本的にそういうことは言えるから関係ないんだけど。


そんな日々を過ごしながら、悶々と良い音楽って何かなーとか、良いライブって何かなーってぼんやり考えたりもするんだけど。



ま、自分が良い音楽と思うものは頑固にそう思い続けるべきだし、同時に頑固さに執着しすぎず柔軟になるべきでもあるなという、なんともどうでもいい結論に落ち着くんですよね。


腑に落ちないなぁ。